top of page

中国の静かなパン屋で活躍する手話友たち SILENT CAKE 広州 中国

世界には障がいに負けず輝いている手話仲間がたくさんいます!

頑張っている姿はとても美しく、私たちも頑張ろう!という気持ちにさせてくれます!

手話の素晴らしさが多くの人に知ってもらえますように✨

今回は中国のCAFEで働く「手話友」紹介したいと思います💖

SILENT CAKE 无声的cake

広州にある静かな暖かいパン屋さん

住所:广东省广州市白云区白云大道北880号安华汇一楼c025 地図

広州にオープンしたSILENT CAFEという名のパン屋さん。

店長以外、スタッフ全員が聴覚障がい者の若者(取材当時)で、お客さんとのやりとりは筆談とジェスチャー。注文には少々時間は掛かるものの多くの人で賑わっているそうです。

笑顔で働くスタッフのみなさん

スタッフ同士の会話は全て手話です。

お客様とは筆談やジェスチャーで行います。

店内には手話の指文字表なども置かれています。

ぜひ広州に行く際には立ち寄って手話友に会ってみてはいかがでしょうか?

手話の素晴らしさが世界中の人に知ってもらえますように☺️✨

 他のおすすめの記事 

手話を楽しむ学ぶNOK SIGN CLUB

ノックカフェ

ノックカフェ ノックカフェ 東京手話教室 手話初心者 手話読み取り ノックカフェバー ノックカフェ東京 ノックカフェトウキョウ

手話ノックカフェ
特集記事
最新記事
​手話動画
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page